歯槽膿漏

2006年08月08日 風の戯言


 歯が痛むので診てもらったら、右下の奥歯を支える骨が融いるらしい。月初めに診てもらい、レントゲンを撮って処置を決めて、2回目の今日は何やるんだろうとぼんやり歯医者に行ったらもう抜かれてしまった。心の準備もしてなかったので困った。と言うのは夕方仲間と飲むことになっていたので・・・でも歯を抜いた程度で義理を欠くげには行かない。
鎮痛剤を飲みながらビールを飲んだ。どこか円やかな味がしたけれど・・・まぁそんなもんだ。

 知り合いの医者に点滴しながら毒ギノコを食べる変人がいる。少しづつ毒が回り、痺れ始める快感がいいのだそうだ。ろくなもんじゃない。
 馬鹿さ加減を楽しむ豪傑が少なくなった。世の中、発想が貧弱になった。精神を解き放つ遊びが大切なんだけどね。