いざ、退陣 !

2021年01月28日 風の戯言

わが社は1月末が決算期。
急遽、それに合わせて社長を退陣し、会長職に留まることになった。した、のかな?
新社長は長い間無茶苦茶な私を支え続けてくれた専務取締役の近藤富士子さん。
パートから会社の心棒を守ってくれた頑張り屋さん。
頭が下がる思いが強い。

まだ完全に呆けていられないが、若い人たが育ってくれていることが嬉しい。

経営を任せられる人は、自分の失敗を迷わずに修正し、尚且つ自信を失わない人だという。

久し振りに恩顧になった友人が電話でそんなことを語っていた。

朋あり遠方より来たる。また楽しからずや。

「朋」とは机を並べて学問をした仲間だという。
経営を語る時、そんな話が時を超えて語合えるのが何よりもうれしい。