新道飯塚邸

2023年05月16日 風の戯言

片付け物で疲れ果て、叶屋で蕎麦
知人に出会い、「飯塚邸のなんじゃもんじゃ」が奇麗だよ!
それを聞いて早速走った。懐かしい風景があった。

話は別だが、人柄は顔に現れる、ということ。
ワグネルのブルゴジン、日銀の植田和男、御存知トランプ・・・。
間の抜けた顔して腹黒い奴もいるけど、やはり目に現れる。
人が好過ぎて間の抜けている奴らもいるけど。
DNA の凄さだね。

本を整理していてそう思ったのだけれど、今までの経営学の本が全く役に立たなくなった。
時代が変わったと言えばそうなんだけれど、GPTの時代、どう考えればいいか、全くわからない。
京セラ稲盛さんは「絶望からがホントのスタート」と言っていた。
自分で、自分の体験をもとに新しい知識を組み立て直さなくちゃならない。
楽しみじゃのう。

上 なんじゃもんじゃ
中 駐車場脇にて
下 駐車場近くの鵜川の橋の上から