新潟工科大学

2023年05月23日 風の戯言

新潟工科大学田邊新学長に時間を戴きお会いしてきた。
坂田事務局長に手配して戴いき、素晴らしい豊かな時間だった。
寄付講座の提案には我々の準備が足りないと思っている。
内容は Chat GPT だけど進化が早すぎるのと、企業が実践的訓練に入っている。
のんびりと講座を開いている時間がない、という状況らしい。
「常在戦場」 まさにそんな時代に入ってきている。

閑話休題
大谷翔平の活躍が素晴らしい。
彼の平均睡眠時間が12時間だ、との話。
エネルギーの集中化は「凄いな!」と思う。
我が「近鉄バッファローズ」往年の全盛期仰木監督は朝帰りを繰り返していたらしい。
「それが近鉄!」と豪快なチームの雰囲気が大好き、というより「イノチ」だった。
野球は理屈じゃなかった。
野球は近鉄だった。千葉監督のBuffalo 柳生の魅力だけが野球だった。 だからもう以外の野球は見なかった。

大谷で、また野球中継を見る時間が回復した。バンザイ! である。

写真は新潟工科大学の近辺にて