観光柏崎! ネスパス!

2007年03月05日 風の戯言


 3月5日、今日も言いお天気!
 4月のような風に誘われてランちゃんと散歩に出た。バラが芽を出し始めている。バラヤロウ! ナンテ喚いてみたが、この季節感のズレは脳の状態も狂わせているようだ。
 部屋の籐椅子で温かいお日様に当りながら、うとうとと本を読む。至福の時間だ。幸田真音の「周極星」の世界とは別次元のような、静かに時間が流れていく。香を焚き、微かにCDを流し、瞑想のような時間を、誰にも壊されたくない。

 3月2,3日はネスパスで味噌売りの邪魔をしてきた。観光協会のメンバーが嬉しそうに頑張っていた。大変なんだろうけど、楽しい!が一番ナンダ。頑張ろう柏崎。
 この動と静。