マレーシア気球大会 中止

2008年03月10日 風の戯言


 来週18日から1週間の予定で楽しみにしていたマレーシアの気球大会が急遽中止になりビックリしている。理由は8日に行われたマレーシアの総選挙で政権が引っくり返ったことによる。予定されていた全ての行事が中止または延期になったようだ。9日15時に決定され、今日朝メールを確認した。権力の移動ってのは凄いもんだな、と思う。
 しかしまぁ、遊んでいないで仕事しろ、って言う俺の何時もの神様の御心なんだろう。俺の神様に間違いは千に一つもない。無理をしてやってしまえば必ずお灸をすえられ、やるべき時に迷っていると自分の意志ではなく物事が動いてしまう。神様なのか仏様なのかよく分からないが、自分が誰かに見守られ、動かされていることは何時も感じている。
 そんなわけでマレーシアは綺麗に諦めた。

 土日とお天気も好く、久し振りにランちゃんの散歩に出た。あたり一面、まだ4,50センチの雪に覆われているけれど日ありのいい土手に蕗の薹を見つけた。
 もう3月の半ば、春はもうそこ。