市長選挙 最終日

2008年11月15日 風の戯言


 明日は市長選挙投票日。
 柏崎市の第四次総合計画、震災復興計画の副会長という使い方をされると次の市長を「Change」とはいかない。また今後の地方政治を考えると「人柄」の良さ、感情的知性の大切さを重要視しなければならないと思う。現職の応援で個人演説会で応援演説なんぞをしている。若い時のように夢中で動き回ることも出来なくなったが、少しは役に立てたのかな。

 今後の経済情勢からは地方の飛躍的発展は望むべくもなく、自主独立の行き方こそが幸福に繋がるのかもしれない。我ら中小企業は持続的発展を目標に死に物狂いの経営を強いられるし、何が何でも生き残ることが最優先される。
 共通して求められるのは「自主独立」の気概だろう。

 庭の冬支度も済んだ。暖かい午前のひと時、畑仕舞いをしたみた。犬と遊びながらだから仕事の捗らない事夥しい。でも何とも豊かな楽しい時間だった。こんな時間が少なすぎる。