陽気な女の子達

2009年06月25日 風の戯言


 日本生産性本部、経営品質協議会の支援を戴きながら新潟産業大学に「経営品質」の寄附講座開設の準備を進めている。大詰めを向かえ、選択科目の単位取得の内容など大変な作業が発生してくる。
 山崎副学長と、そんな内容の打合せを済ませ1階のロビーに下りてくると陽気な学生達に出会った。ポーズをとってもらい写真に収めたところで2階の廊下から広川学長の声が掛かった。「何してんの、話があるんだけど・・・」
 この一声で、芽生えたばかりの恋はジ・エンド。学長室に行っている内に麗しき女子学生たちの陰も姿も見えなくなった・・・携帯番号を聞くのを忘れていた・・・残念!