明日は柏崎 海の大花火

2009年07月25日 風の戯言


 一筋の光が具体的な姿を、まだ現さない。見えたかな?と思うと一瞬後には何処かに消えてしまう。
 そんな迷いの時に、珍客が訪れて鼓舞してくれる。多分、もう直ぐに我が進むべき道(かなり大時代的表現だ)が見えてくるだろう。

 今、柏崎の熱い夏が始まっている。
 24日は マーチングバンドと民謡街頭ながし
 25日は たる仁和賀
 26日は 海の大花火大会

 気球野郎 石塚修の今生の思い出にと、日本熱気球連盟草創期の理事仲間に声をかけたら30人近くが駆けつけてくれることになった。急に予定が入ったり、アラスカで用事が出来たりと2名ほど欠席になったが大方は揃う。楽しい花火見物になりそうでワクワクしている。
 会社と社員一同でSoFuカラーの緑一色の「尺玉5発同時打ち上げ」タイトルは「柏崎の花火は世界一!」
 日本熱気球連盟とその一味は丸特10号で「小千谷風船一気にも幸あれ !」
 
 桟敷席は大賑わいで、楽しい花火大会になりそうです。