鯖石の秋

2009年10月15日 風の戯言


 歳の性なのか、はたまた酒の性なのか、頭の回転がエンスト寸前に落ちている。自覚症状が残っているだけに、それがストレスとなって気力を沈めている。よくないね。
 整体に行って、「何処が凝っていますか」と聞かれ「頭と心」と答えると笑って取り合ってくれない。「面白い人 !」
 多少、ウケを狙いそんなサービスをしてしまう自分が時々嫌になってしまうのだが・・・これもDNAのの仕業か?
 仕事を休んでリハビリを楽しんでいる。
 改めて、鯖石の秋の美しさに放心状態に近い感動を覚える。心を開放すれば、もっとこの美しさは増すはずと思う。

 来春からの新潟産業大学寄附講座の準備が進んでいる。大学で経営品質の授業が開始されれは日本では最初の講座になるとの事。実現させたいし、出来れば本当にうれしい。