じょんのび村の夏

2010年08月28日 風の戯言


 季節はもう秋、のはずなのに記録的な暑い日が続く。
 暑さと3日連続夜の会で、今週は些かバテ気味だが雨続きの夏よりはズーと嬉しい・・・けど頭の溶解は止まらない。この歳で連日ハシゴしてたら、無理もないのだが・・・もう見放した方がよさそうだ。

 夏休みも終わりに近づき、じょんのび村にも「日常」が戻ってきた。先日は、風呂を独り占めしてきた。誰もいない、というのは逆に落ち着かなく、カラスの行水で早々にあがってきてしまった。職員の人たちに「もう上がったのぉー」なんて冷やかされて、自分の貧乏性に泣きが入ってしまった。

 駐車場から貸し別荘に掛かる吊り橋が、何ともいい感じでカメラに収まった。少しのんびりとした時間が欲しい。