秋は、今・・・

2010年11月14日 風の戯言


 12日の金曜日は関東方面への営業の「相棒」
 天気の良い秋の旅を一日楽しんできた。
 帰路、山が霞んでいたので「秋だネェ・・」
 柏崎に着いたら車は泥だらけ。山も車も季節外れの「黄砂」にやられたらしい。
 土曜日は、熊探しとブナ林の紅葉を見に久米から清水谷を経て353に回り、石黒から落合、芝峠温泉、栃ケ原を通ってじょんのび村へと、秋を満喫してきた。
 夜は友人と「じょんのび饅頭」を肴に「どぶろく」を楽しみ、久し振りに酩酊。糖尿病が元気を出したらしく、喉は渇くは、口の中はべたつくは、で降参。

 家の前の公園は今紅葉が真っ盛り。イチヨウの実を拾ったり、落ち葉を踏んだり、娘の娘と遊んだり・・・のんびりした秋の休みを心行くまで楽しんでいる。