八石 釈迦涅槃像の山

2011年03月31日 風の戯言


 明日から4月だというのに、風はまだ冷たい。
 真冬日?は例年と比べて3倍ほど多いのだとか・・・東日本大震災、福島原発放射性物質漏れ範囲拡大なと・・・最悪。
 自分の経済的未来の背景が見えなくなっている。後ろを向いたら終わりなんだが・・・。人間はどんな時代も新しい未来を創ってきた。それを信ずるより他なさそうだ。

 昨日は町田、高橋、村山3顧問と4月入社の村山営業企画担当顧問を迎えての経営研究会を開催した。メーンは高橋顧問の「予測管理」。いろいろ考えさせられる事が多かった。早速経営企画に取り入れようと思う。
 今日は村山営業担当顧問と同業者に入社前日の挨拶回り。明日は新年度の挨拶を兼ね、市内、長岡のお客様を回る予定。

 小山先生から信仰を集めた八石山の釈迦涅槃仏の写真を送ってもらった。以前から話には聞いていたが何処から見たら素のように見えるのか、良く解らなかった。
 長い間の謎が解けたようで嬉しい。