セミ達よ、がんばれ !

2011年08月21日 風の戯言


 庭の紅葉の幹に、セミが何匹か停まり物思いに耽っていた。俺の人生(セミだからセミ生か?)は何なんだろう…こんな木に止まっていて良いのだろうか? 俺にはもっと価値ある生があるはず…どうすればいい ?
 なんて考えいるはずないか。

 19日夜、友人と久し振りに呑み交わしていた。途中、この店の魅力的な娘が手伝いに帰ってきたので、早速口説きに入った。「一緒に南太平洋のサンゴ礁を見に行こう! 2人で ! 」 
 折角盛り上がってきたのに、可能性が見えてきたのに、酔っぱらった相棒は 「何? バリア・リーフ…? そりゃ石塚と一緒だら パリア・フリーだろう ! 」 なんて混ぜっ返されて、ロマンチックな夢が老人介護の現実に落とされてしまった。悔しいなぁ。