高田の桜

2013年04月09日 風の戯言


 午後から仕事をサボって高田の花見をしてきた。
 目的は「気分転換」、言い訳だね。
 急に思いついたので、単独行。
 7,8分咲き。

 ただ、平日なのに若い人達と、比較的高齢の方が多い。背広ネクタイで目付きが悪いのは、最近のヤクザさんにも少ないようだ。
 香具師の隣に車を止めて、桜を眺めていたら子供達が声を掛けてきてくれた。真岡から来た5歳と3歳の男の子。暫く一緒に写真を撮ったり、久し振りに子供達と遊んだ。最近、柏崎ではないことなのだが・・・嬉しいものだね。

 12日に会社で夜桜を見に出る予定だったが変更したらしい。昼間で太陽が出ていても寒いくらい。夜は結構大変なのかも知れない。