71歳 になり申した。

2013年05月22日 風の戯言


 何年か以前から「年を取る」のを止めていた、ハズなんだが・・・不甲斐なくも71歳になってしまった。

 いろいろ考えること、感ずることも多いのだけれど・・・もう少し頑張ってみようと思う。

 誕生日を目掛けた訳でもないけれど、産官学民による「次世代地域エネルギー研究会(仮称)」を仕掛けたところ15人が集まり、熱い会話が弾んだ。延長戦では「籾殻発電」を長岡技術科学大学の岡崎教授がJAと共同で取り組みたいとの意向が熱っぽく語られ、何かが一歩動き出しそう。

 混迷の時代、兎に角1歩踏み出すことが肝要なようだ。
 
 写真は名和ちゃんが、今日送ってきたもの。

 憎ったらしくなってきた・・・素晴らしいね ! ! !