夏の雨

2013年07月29日 風の戯言


 柏崎の花火は世界一 !

 夏の風物詩、海の花火も無事に終わり、さて夏本番、と思ったら翌日から雨模様。
 祭りの期間だけ晴らした俺の神通力も凄いが、多くの人に心から楽しんで貰えたようで、夏祭り応援団の1人として喜んでいる。

 今年は会社の連中が花火を生放送でインターネット中継し、花火を見れない介護施設の人達にも喜んで貰えたようだ。来年は、もっと本格的にライブ中継が出来ると素晴らしいと思っている。

 昨日、晴れ間の出た夕暮れの海を見に浜辺を歩いた。

 本当は若い美人と一緒なのが夢なんだが、自分よりも少しだけ若い妻と歩いた。介護施設から脱走してきた人に間違えられなかっただろうとは思うのだが・・・。