昼食

2015年04月07日 風の戯言


 以前からの約束で、富山に昼食を食べに行ってきた。

 本当は富山城の花見と魚料理との「春を満喫」予定だったけれど、急に寒くなって、花見は寒空の下をウロウロし、近くの料理屋で刺身を食ってきた。やっぱり、味が違う。美味しかった。

 もう一つの目的は北陸新幹線に乗ってみたかったこと。

 車の旅とはひと味違う、電車の旅も良いもんだ。

 ただ、「しらゆき」と「はくたか」を乗り継いでも1時間半しかない。旅としては少し短か過ぎた嫌いはある。

 電車の旅は、乗っていて「もう嫌だ !」と言うくらいが一番良い、ということが判った。

 障害者に近い3人組・・・。

 桜の奥は富山城。

 金沢の前田家との関係をもう少し知りたい。