みどりの日

2015年05月04日 風の戯言


 ゴールデンウィーク。
 無理に連休にするために制定したような「みどりの日」。

 曇り空の後で夜には雨が降り始めている。
 お天気が良すぎて乾きかけた土には慈雨だろう。

 ギックリ腰はなんの天罰だと考えてみたら、隣の土地を買い足して土を盛ったのに「地鎮祭」をやってなかったから・・・。

 お寺に頼んで、お札を用意して貰うことにした。

 茂野整骨院に治療に行ってきた事もあるが、激痛は治まりかけている。これて明日の法事も心配しなくて良いかな。

 面白いもので、どうも上手く運ばず、なんの試練かなと思案していた案件も、相手の提案から話が転がり始めた。

 この世に、神も仏もないと思っているのに、神と仏に救われることが多い。