金木犀

2015年10月05日 風の戯言


 先週金曜日には写真家の高本さんが会社に見えられ、画家の岩下さんが久々に遊びに来られた。

 週の全般にはぺぺ・メメールに飾ってある高橋和子さんの写真を差し替える作業があり、大光銀行柏?支店に飾る秋の大きな写真を持って来社し、その後で同じ同級生の日本画家柳重栄と路上でぱったり出会い近況など語り合った。

 昨日は柏崎の生んだ谷川彰さんの個展「復活」を見に行き、番神にある彼のアトリエに連れて行って貰い、夜はジャカルタで病院を営む山田さんと電話で長話をし、その後は又従兄弟の誠さんと月末に遊びに来る打ち合わせを楽しんだ。

 僅かな時間の中で懐かしい面々と語り合うことが出来、充実した1週間だった。嬉しいね。

 写真は庭の金木犀。
 夕陽に照らされ、懐かしい香りを漂わせている。