安倍内閣改造

2017年08月03日 風の戯言


 都合が悪くなったから「議事録」は廃棄した。
 都合が悪くなったから「発言」したのは覚えていない。

 表向きは見事な対応だが、モヤモヤした不透明のガスは発火点直前になっている。何の目的で、何の効果を目論んでこんな事をやっているのか。ガスの噴出源が最もらしい顔をしていても、皆には見え透いている。

 日本の上流社会は腐乱が進んでいるようだ。

 俺が嫌いなのは「嘘を付く人」それに尽きる。
 嘘をつく人は詭弁を弄した「言い訳」をする。
 そこからは何も改善できないし、静かな侮蔑を生む。

 ネットワークの時代、「情報と知恵」は進化している。

 昨日・今日と長岡の花火。
 祈りのある花火は美しい。

 「決して恨むでない、御恩を大切に抱いて生きるのやで」
 ある小説のフレーズが心に残る。
 静かな祈りこそ、時代を流れていく人々の「祈り」なのだろう。