下町UFO

2020年01月12日 風の戯言

フィロソフィーの中村明臣さんが「UFO」の設計図を持ってきて「これを作ろう!」
早速こんなバカな話に乗ってくれる何人かの仲間に連絡した。
新潟工科大学の学長にもお願いし、研究を始めようと思っている。

柏崎には夢がない、という。
夢なんか自分で作るものだ。

安心できる原発の為にAIを駆使した防災システムも夢とは言っていられない。

先日、新潟産業大学に行ったとき蓮池薫さんに出会った。
彼は柏崎の浜で拉致されている。
拉致被害者を取り戻すために柏崎が先頭になって動かなければならない時期になっている。

中村哲さんの5人の子供の末っ子剛君は脳の神経腫瘍により僅か10歳で亡くなってる。
病状が悪化した時「人間は一度は死ぬから」と言って家族を慰めたという。
その言葉を多くの人たちに伝えたい。

写真はいつもの散歩道、中鯖石の交通公園に咲いていた菜の花?