もうちょっとばかで、雪が消えるぞ!

2023年03月15日 風の戯言

先日ある人と光通信のタイムラグについて話していた。
「光 = 即時」考えるが光の速度は約30万KM/秒 正確には29万9792.458KMとされている。
H3ロケットの失敗の原因はそれではないかと言う。
「速度」がある限り遅延はあり、それを計算・確認しているか、だと。

もう一つ。
Google・ニュースではチェリノブイリに棲む犬は「遺伝的に異なる」とあった。
放射能ホロミシスでは低レベルの放射能は浴びてもDNAが補修する、と言われていた。
児玉龍彦「内部被曝の真実」では癌が発生するのに2,30年かかると言っていた。
ワインバーグ博士はDataか少なく科学で証明できない「トランス・サイエンス」に言及していた。

野次馬としてこの世に興味は尽きない。
馬鹿馬鹿しいけど。

写真上は1週間前の中鯖石コミュニティのグランド
写真下は今日の我が家の庭。もう少しで畑の雪が消える。