朝散歩の御褒美

2023年08月24日 風の戯言

八石には、まだ日は昇ってこない。
黒姫は朝日に浮かび、少しづつ夜の衣を脱いでゆく。
この、朝の大自然の動画は、なんと大らか、なんと感動的!

ホントはここに介護ベッドを持ち出し、この風景を見続けれたらそのまま成仏してもええ!

久し振りに「明日の鯖石を創る」会で舞い上がっていたころを思い出した。

小人数であろうと、居酒屋の飲み会だろうと、フロア一杯の何百人の集会であろうと「締め」は
音頭取りの「せぇーの!」に合わせて「よいしょうー!」とみんなで大合唱する。
ある者は拳を天に突き上げ、ある者はに嵌まった車の後を押し、ある者は俵を持ち上げる。

皆が思い思いの荷物を力一杯押し上げ、三唱が終わると近間の仲間と抱き合い飛び跳ねていた。

遠い、遠い、青春のワンショット!