大谷翔平の一言から

2023年12月27日 風の戯言

ドジャースは野茂が選んだ球団であり、我が近鉄バッファローの遠縁だ。
だから、我が大谷翔平がドジャースを選んでくれたことに感謝する。

その大谷翔平がドジャースを選んだ理由に
1. 自分の目的は勝つことだ。
2. ドジャースは球団として同じ方向を向いている。
3. だから、やっちゃえー!

一流を目指す者は、常に変革を求め、そして常に率直だと思う。
野茂のトルネードも、あの体勢から驚くほどの「一球入魂」だった。 
根性の捻くれた者は、所詮其れだけの者なのだろう。

創風システムにも南米人からの応募があったという。
人は流れ、人を変えて、新しい時代を育んでいく。
素直さは、率直さは新しい世代の共通の文化なのかも知れない。