2024年03月24日 風の戯言

お天気に誘われて、春を散歩してきた。
気温13度、晴れ、微風。
山が少し膨らんでいるように見え、土筆が伸び、小さな花が咲いていた。

今日は3月24日。
今度こそ春を信じていいのかも知れない。
春陽を浴びて、野を散歩するのは自閉症に効くらしい。

人間社会の摩訶不思議なものに「心」がある。
モヤモヤするとか、テンションが上がるとかもあるけど
多くは意識され、言葉で組み立てられる。

生態学的な「脳」にある訳では無く「心」は胸にある。と思っていた。
春になると心が躍る。何処で、どうしてそれが起きる?
いい歳こいてアホなこと考えてないで、大相撲でも見てろバカヤロウ―!