美人林

2024年06月08日 風の戯言

中々行きたくとも気力が先行しなかった美人林に何とか辿り着いた。
帰り、真人で蕎麦を食おうと勇んで走ったが、頭から地図が消えてしまった。
ナビは無いし、何とかなるだろうと運転して行ったら、見覚えのある西川に出た。

ここまで来たら、小嶋屋本店で蕎麦を食えとの神の啓示。
で、嫌なことを思い出してしまった。
50年前、ここで熱気球の初フライト!

中沢と金子が乗って飛び立ったけど、空の上で浮力が足りないからと20キロの家庭用ガスボンベを地面に落とそうとしたと・・・。
バカドモ奴!
落ったガスボンベが爆発したら、急に20㌔の浮力が付いたら気球はどうなる・・・バカヤロウ!・・・

暫くして着陸、じゃない地面に叩き落とされた気球で、金子は足を9針も縫う怪我をし、それで彼の人生が狂った。
今では、気球界の名物パイロットとして、国内の大会では欠かせない存在になっている。

小嶋屋の蕎麦を食いながらそんなことを思い出していた。
楽でもねえ !!