2006年10月08日 風の戯言


 久し振りに虹を見た。
 3連休の初日は社員の結婚式。今日の中日は川西町の中後グリーンパークにゴルフの練習。台風が低気圧になったとはいえ激しい雨でコースに出る元気はない。100球ほどの打ちっぱなしで相変わらず進歩なしと判断。真直ぐ行くだけいいか。20日の銀行ゴルフコンペはまぁ、こんなもんで勘弁してもらおう。
 クラブハウスで遅い昼食を摂っていたら虹が出た。正に「出た!」と言うくらい突然に綺麗な虹がかかっていた。

 秋になるとよく虹が出るのですよ。
 虹が信濃川を渡るようになると雪が近いんですよね。

 味噌ラーメンを待つ間に、厨房の中からそんな話を聞かせてくれた。

 そうか、もう10月なんだ。