柏崎 海の大花火

2008年07月27日 風の戯言


 残念ながら見落としていたけれど、先週号の週間文春に「一泊してでも見たい花火」の全国第2位に柏崎の花火が載っていたそうな。昨年は取止め、一昨年は雨の中(だったと思う)で豪快な花火を実見できたのはチョツト古くなるのかな・・・と思いつつ、でも着実に評判は広まっているらしい。

 残念ながらフィナーレの三尺玉2発同時打ち揚げはほとんど煙の中。折角凄い花火だったのに・・・残念!

 創風の20周年 20発早打ちも、一発一発に思い出がつまり、こみ上げてくるものがあった。ライトグリーン一色の、創風の願い「草深い地方で本物の企業を立ち上げたい」+「豊かな自然環境こそ人が本当に生きるところ」という思いは伝わった、と思う。 独り言かな?