第5回 産業大学・工科大学新入生歓迎会

2009年04月05日 風の戯言


 柏崎の2つの大学、新潟産業大学と新潟工科大学の入学式があり、新入生歓迎会実行委員会が主催する歓迎会が無事に終わった。
 新入生と関係者で560名、その他ボランティアが160名くらい合わせて700名余が会場を埋め尽くした。
 今年は会長に会田洋市長、副会長に松村小会議所会頭を迎え、青年工業クラブ、JCなども加わり今までにない広がりを見せてきた。バスの到着に合わせ日本海太鼓の歓迎演奏が柏崎のメーンストリートに響き、晴天も味方し、素晴らしい会になったことを本当に嬉しく思う。

 夢中になって笑顔で飛び回るボランティア・スタッフ、いつも多くのお菓子やペットボトルを提供してくれるブルボン、バスの手配など大きな力になってくれる東京電力など、本当に頭の下がる思いでこの会を担当させていただいている。
 学生達の力を貰いながら、きっといい町になる、そう信じている。ありがとう。