風まかせ-創立40周年記念の集い+大雪

2011年01月17日 風の戯言


 昨日は浅草で『風まかせ40周年の集い』があり、日本熱気球連盟創設期のメンバーが殆ど集まり、懐かしさに完全に沈没。八海山の特別な焼酎を持参し、その美味さに抱えたまま一人でで飲んでいたら、快適な昇天状態。神の声が下りてきそうな・・・そんな雰囲気だった。
 ホテルで目覚め、浅草の街中を蕎麦と薬を求めて浮浪。ヤバイのでウコンとマッサージで本格的悩殺。

 今日は爽やかなお目覚め。雪国新幹線は快適に飛ばしてくれけど、長岡からの信越線は「雪のため」運休。駅の職員に「根性がない !」と一喝したら柏崎までタクシーをサービスしてくれた。乗客は我一人。

 家は子供達が雪下ろし。初めての作業でメロメロ。

 我が永遠の棲家は柏崎市加納2600番地。天から下りてきた土地だ。

 家に帰っても落ち着かず、会社を覗いたら「佐渡市役所」物件の大詰め調整で戦場 ! 新潟から両津の海路はそこも戦場。死ぬなよーーー。