不思議な雲達

2012年09月25日 風の戯言


 最近は雲に魅せられ、時間さえあれば空を見ている。

 痴呆症が進んだりかな・・・?

 ただ、今日の雲は不思議な雰囲気を撒き散らしていた。
 天候不順や嵐を呼ぶ雲ではなく、南国の雲のように・・・そうか !、俺を旅に誘っていたのか !

 昨日の夕方の雲は薄いピンクの雲をバックにして、少し青みがかった浮き雲が素晴らしかった。
 今日の雲は、東の空を夏の雲のように、いや、それとはまた違った不思議な魅力を含んだ雲だった。
 夕方は、南の空に薄い夕焼け雲が横たわり、何とも感動的な風景だった。

 最近の雲の美しさは、本当にどう表現すれば良いのだろう。

 きっと、俺を南の島に誘っているのだろう。