夏雨情

2014年08月27日 風の戯言


 頂上が見え、勇んで登って見れば、深い谷の向こうにまた高い山頂が見える。

 こんなことを、もう1年半くらい繰り返してきた。
 何にしても、プロの世界はそんなに簡単なことじゃない、ってことか ! 精神的にもボコボコにされているけど、諦めたら負けだ。

 まだ、第1ラウンドが始まったばかり。さぁ、ファイト !

 今年の夏は、出だし猛暑に見舞われたが、最近は雨模様。
 広島のニュースで心が痛いが、考えてみれば建設業の時、あんな土砂崩れの現場で土留め工事を繰り返してきた。
 幸いに怪我人も事故死も起きなかったが、間一髪10人近くが土の下になる直前、なんてこともあった。
 自分の運の強さ、神様が守っていてくれることを信じる。

 雨の音を聴きながら漫画を読んでいる。

 こんな時間もうれしい。