泉の結婚式

2014年08月31日 風の戯言


 本日は泉と愛弓ちゃんの結婚式・披露宴に御出席頂きありがとうございました。

野口家のご家族の皆さん、そして私の育ての親でもあります佐藤家のみなさん、宮山家の皆さん、そして私の実家石塚家の皆さん、そして西巻家の智君、泉の妹小川の一家にも出席してもらい、本当にありがとうございました。

まさか、泉が結婚するなんて思ってもみなかったことで、些か狼狽していますが、愛弓ちゃんという良き伴侶を得たことを本当に喜んでいます。

我が一族は戦国末期、織田信長軍の武将滝川一益に舘林城を落とされ、越後まで追われ、百姓家のトイレに隠れてようやく難を逃れたという言い伝えがあります。

愛弓ちゃん、泉が多少臭いのは、そういう先祖のDNAが色濃く残っている、ということで、どうか許してやってください。

その一件以来、我が家の願いは関東進出だったのですが、佐藤家が宮山家と共に千葉に足場を築き、この度鹿島の野口家と御縁が繋がったことに先祖と一緒に喜び、先祖と祝盃をあげたいと思っています。

これ以上話すと危なくなりますので、これにて打ち止めにします。

今日は本当にありがとうございました。

写真は六本木ヒルズ グランド・ハイアットにて 8月30日