照れワーク

2021年06月20日 風の戯言

我が家には様々なバラが咲く。
ただ、手入れを怠っていたので可哀想な咲き方しかできないでいる。
久し振りに肥料をやったけど、手元にあったのは芝の8-8-8だけ。

照れワークをしているとスズメ達が煩くてかなわない。
時折脅してやるけれど、俺は舐められているのかも知れん。
窓を閉めるとまたみんなやってくる。
遊ばれているのは俺だったのか ・・・ ?

今日は気分がいい。
庭の芝刈りは出来たし、
大谷翔平は22号ホームランは打ったし、
井上尚弥は3回TKOで勝ったし、
大坂なおみはオリンピックに出るというし、少しミーハーだけど嬉しい日だね。

挑戦し続ける奴って、やっぱしカッコいいね。

不思議とみんな素直なんだよね。
そしてユーモアがある。