滑走路上の追突事故

2024年01月06日 風の戯言

能登の惨状が日々更新されてくる。
何よりも、行方不明者がまだ210人ほどいるらしい。
Softの行商で石川、能登、富山を彷徨っていた頃を思い出す。

それと、中越沖地震の後市内の知人を見舞っていた時、「お陰様でねぇー」との奥さんの言葉に「良かったですね」と応えてしまった。
後で知ったことだが、母屋は全壊だった。
何処を見ていたんだ、バカヤロー!

羽田の事故は、高速道路のトンネルを抜けた所に車が停車していたような状態での追突事故。
それにしても、JALの全員避難に驚嘆する。
機長は最後に降りたという。
当然な行為だけど、立派だ。

写真は市内堀、墓地公園の近く。
道路は軟弱地盤の上にあり、地盤改良工事が繰り返された。
だけど、まさか歩道がこんなになるとは・・・!