もう直ぐ、立春 !

2024年01月21日 風の戯言

雪に備えて、除雪機を買い、玄関に温水が出るようにした。
備えあれば憂いなしなのか、この冬は温暖化なのか雪が少なく助かっている。
この齢になってカンジキで雪道つけたり、雪掻きは無理だからね。

寒いけれど、鯖石川の堤防を散歩できるのは嬉しい。
風景は変わらないけど、その時のお天気で全く新しい景色を楽しむ事が出来る。
引き籠りみたいな生活をしていると、ブツブツ一人事言いながら徘徊するのは楽しい。

ただ、ニュースは能登半島地震3週間の現状が多い。
絶望的な状況に「頑張れ」なんて心ない言葉は使えない。
これからどうするんだろう?、時間しか解決できないのだろうが・・・。