逃げるな ! 春 !

2024年01月22日 風の戯言

明日、明後日は警報級の大雪、だという。
全く、気象予報士ってのは人の心が解らないのかっ!
これだけ俺が春を待っているのに!

能登半島地震で絶望的な被災をされた人たちの上にも、雪が降るという。

昔、建設業時代、土砂崩れ現場の復旧が仕事の一つだった。
発注はされていても、崩壊した現場の現状を測量し、図面を創ることから始まった。
トランシットと電卓を駆使し、役所の担当が驚いてくれることが何より楽しかった。

工事請負は崩壊土砂が静まってからだから、多少は土砂崩れは定まっているけど、
能登の地震で崩れた現場は危険この上ない筈だと心が痛む。
今は、災害対応している人たちの無事を祈るしかない。

長い渡世を渡ってくると、失敗ばかりが思い出されて時に自己否定の奈落に沈む。
だけど、自己否定しなければ「修正」は出来なくなる。
逃げながらの「自己擁護」か?

ボケが派手に進んでいて、携帯とテレビのリモコンがわが身から逃げ回っている。

やだやだ!