バカヤロー解散 !

2024年02月02日 風の戯言

国会のニュースを見ているけど、さっぱり面白くない。
子供の朗読劇みたいで、議場は寝ている奴(議員)も多く、報酬の為とは言え「金縛り」の時間は大変だろうなと同情する。
国会乱闘があると、「出番!」とばかり鼻ヒゲのおっさんが活躍する。馬鹿か!

むかし、吉田茂首相が野党の西村栄一議員の質問に「バカヤロー」とやってしまい、解散につながった。
いいね!
昭和28年というから、独立して間もなくだろう。

あの頃は「抜打ち解散」とか「バカヤロー解散」があり議員も寝ていられなかった。
「いつ、何時」職を失うかわからない状況!
中継も絶叫調にならざるを得ない。

岸田首相「辞めてやらぁ-解散」なんてありかな?