2月が走っている。

2024年02月07日 風の戯言

南岸低気圧が関東に雪を恵み、「大雪だ!」と大騒ぎしている。
季節的には、少し早すぎる気もする。
「台湾坊主」は春を告げる伝令みたいな役回りだったハズだ。

まぁ、許す!

許されないのは国会質問。
見たことのある議員が質問に立っていた。
よく見れば、何年か前、女子大生を買って「愛が欲しかった」なんて抜かした元知事。
まぁ、頑張れ! 恥知らずの助平!

お陰で議論の本質が何だったか見失ってしまった。
挙句に、質問している時に不気味な笑みを浮かべている。
蓼食う虫もスキズキ、だからいいんだけど奥さんになった女流作家もモノ好きだねぇ。

ニュース解説を聴いていて、「裏金」の本質が次第に明確になって来た。
代議士が、派閥のドンに遠慮なくものが言える、それが民主主義の基本だけどね。
だけど、ホントの民主主義は、抑え懸けならなくなったクズ議員共をリーダーがどうまとめるか?
やっぱり派閥かね!